東工業株式会社

入浴施設の水質検査、レジオネラ検査、衛生管理アドバイスをはじめ設備工事、定期点検・更新工事なら静岡県沼津市東工業株式会社。

アリスの部屋

HOME >  > アリスの部屋 水質検査  >  レジオネラ症にかかりやすい人 とは・・・?

レジオネラ症にかかりやすい人 とは・・・?

 

レジオネラ症は、インフルエンザなどのように人から人へ感染する病気ではありません。

また、レジオネラ属菌のいるお風呂に入ったからと言って

全員がレジオネラ症を発症するということもありません。

では、どのような人がレジオネラ症にかかってしまうのでしょうか?(?_?)

それは、免疫のまだついていない乳児免疫力が落ちている高齢者

病気で免疫力の落ちている人がかかり易いのです。

特に糖尿病の人がかかり易いというデータもあります。

また、タバコを吸う人仕事等でとても疲れている人も要注意です!

日頃の疲れを癒すために、温泉に入りに行って、そこでレジオネラ症に

かかってしまうというケースが十分に考えられますので、

温泉等に入る際は、ご自分の体調と相談して入って下さい!

また、そうならない為に、施設側はしっかりとした衛生管理をお願い致しますm(__)m

 

入浴施設・遊泳プール・冷却塔・一般飲料水等

水質検査や衛生管理指導は、東工業 にお任せください!

検査のお申し込みは、こちら >>>http://www.azumakougyo.co.jp/rtest/form.html