東工業株式会社

入浴施設の水質検査、レジオネラ検査、衛生管理アドバイスをはじめ設備工事、定期点検・更新工事なら静岡県沼津市東工業株式会社。

アリスの部屋

HOME >  > アリスの部屋 水質検査  >  最近のレジオネラ属菌検査

最近のレジオネラ属菌検査

お元気様です!

フィギュアスケートの羽生結弦君がGPファイナルで史上初のV4を達成しましたね!
羽生選手のメンタルの強さにはただただ脱帽です。

さて、ここからは、レジオネラ属菌のお話です。
以前までは、レジオネラ属菌の検査というと、温泉のお湯がほとんどでしたが、
ここ最近は、足湯・家庭の24時間風呂・人口滝・噴水・加湿器・映画館の4DXに使うミストなど、いろいろな場所から採取された、水の検査依頼が増えてきました。

地球の財産である水を大切に使うために考えられた「循環」というシステムが、レジオネラ属菌を増殖させてしまっているのです。
人間が水を使った人工的なものを次々と作れば作るほど、必然的にレジオネラ属菌の住む場所も増やしているということなのです。

施設の方は、適切な消毒を定期的に心がけ、集団感染が起こらないようにお願いします。

 

入浴施設・遊泳プール・冷却塔・一般飲料水等の
・各種水質検査(レジオネラ属菌検査・浴槽水検査等)
・衛生管理指導
は、東工業(株) にお任せください!
検査のお申し込みは
こちら >>http://www.azumakougyo.co.jp/rtest/