東工業株式会社

入浴施設の水質検査、レジオネラ検査、衛生管理アドバイスをはじめ設備工事、定期点検・更新工事なら静岡県沼津市東工業株式会社。

アリスの部屋

HOME >  > アリスの部屋 水質検査  >  レジオネラ属菌検査研修会に参加してきました!

レジオネラ属菌検査研修会に参加してきました!

 

お元気さまです!
9月も最終日となりました。
今月は、台風がいくつも発生し秋雨前線の影響もあり、晴れの日が少なかったですね…
今日もここ沼津は、曇りの予定です(´・ω・`) 久しぶりに青空が見たいです!

そんな今月、9月12日に静岡県環境衛生生科学研究所で【レジオネラ属菌検査研修会】が開かれ、私たち東工業(株)も参加してきました。

レジオネラ属菌検査方法は、厚生労働省が作成した「新版レジオネラ症防止指針第3版」に
複数の方法が掲載されており、選択した方法やその他の要因で
検査結果に違いが生じることが指摘されていました。
そうした問題を認識し、検査技術を高め平準化するために
県内の検査施設の技術員が参加し、講義と実習の形で勉強をしました。

東工業(株)は、このような研修会やNPO入浴施設管理推進協議会が行っているシンポジウムに
積極的に参加し、日々進歩し続けています。

 

入浴施設・遊泳プール・冷却塔・一般飲料水等
水質検査や衛生管理指導は、東工業 にお任せください!
検査のお申し込みは、
こちら >>http://www.azumakougyo.co.jp/rtest/form.html