東工業株式会社

入浴施設の水質検査、レジオネラ検査、衛生管理アドバイスをはじめ設備工事、定期点検・更新工事なら静岡県沼津市東工業株式会社。

アリスの部屋

HOME >  > アリスの部屋  >  レジオネラ症にかかりやすい人

レジオネラ症にかかりやすい人

お元気様です!

 今日は、初めての「プレミアムフライデー」ですね。

賛否両論ありますが、働き方を柔軟に考えるのは良いことだと思います。

東工業でも水曜日を「ノー残業デー」と決め、定時退社の努力をしています。

仕事をギュッと効率よく終わらせ、社員が活き活きと働く会社にしたいですね。

 さて、今回は、「レジオネラ症にかかりやすい人」についてお伝えしたいと思います。

リスクが高いのは、免疫力が落ちた人です。

高齢者やもともと病気があって抵抗力が落ちている人がそれにあたります。

比較的レジオネラ症にかかりやすい病気に、糖尿病やがんなどがあります。

また、徹夜続きや長時間労働などで疲労がたまったときにもリスクが高まります。

旅行へ行く時には温泉や風呂など、入浴施設を利用することがあるので、糖尿病の方は、

レジオネラ症に感染しないよう、睡眠や栄養を十分にとって体調を整えるなどの注意が必要です。

高齢者の感染リスクも高いので、老人ホームなどの高齢者施設においても、利用者さんがレジオネラ症にかからないよう対策をとられることをお勧めいたします。

 

入浴施設・遊泳プール・冷却塔・一般飲料水等の
・各種水質検査(レジオネラ属菌検査・浴槽水検査等)
・衛生管理指導
は、東工業(株) にお任せください!
検査のお申し込みは
こちら >>http://www.azumakougyo.co.jp/rtest/form.html